忍者ブログ
主にアリスの中等部・翼美咲溺愛な版権ブログサイト!
プロフィール
◎名前◎ 藤
◎自己紹介◎
藤 だけど、たまに原とかKとか言ってます。

---

最後の7枚まで到達できなかったです!(土下座
(↑明るくいいやがった・・!)

だけど、本館にこっそり翼美咲の隠し(ていない)ページとかあるので、そちらに是非v
「UK」または「UKUG]です。
基本、翼美咲しかいないです←
いいよねッいいよねッ趣味なんだからッ
カウンター
フリーエリア
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はぐちゃぐちゃだ

---
最近は、、昼ドラもよいですが、、海外ドラマにハマリですvv
ヒーローズとロストが大ブーム、、来てますvv

ロストは、今シーズン2が深夜にやってて、アナのとこが昨日でした。。
(これ、たぶん見てない人とか地域違う人とか全くわかんないだろうね(笑))
個人的には、エコーが大好きだったりしますvカッコいい・・!!(ドキドキ
アナも好きだったんだけど・・あー・・なんか昨日のが衝撃過ぎて泣けた・・
マイケルひどいよ・・!!
あと、ジョンも好き。哲学者って感じ?あれ?違う?
ジン夫婦も好きvv

ってか、全員好きvv

なんていうか、ロストは社会生成の過程って感じですよね。
武力が出てきたり宗教が出てきたり
哲人政治が一番、秩序が守られるんじゃないかとか、、こっそり思ってたり思ってなかったり、なんですが、そこに武力とか宗教とか、、そんな問題が絡みに絡まって収集付かなくなってるというか。
アイロニカル大好きな自分としては格好の題材ですvv


ヒーローズは、、まだ最近始まったばっかなんですが・・あっれまじおもろいわv
好き・・!!
クレア(ロストにもいたなぁ・・・クレア)がちょう可愛いし(いや、でもグロい・・・・
ヒロかわい・・・いや、面白いし(笑
なんか、、設定とか世界観もすきだv期待vv


生活が落ち着いたらレンタルしてばーーーーーーっと1日中見て見たいv
ヒーローズは2とかないのかなぁ・・・
ロストは3まであるって聞いてるけど・・・

とにかく、ロストは面白いvv
人間社会の成立過程とか創世記とか絡めて見ると、よりおもろいv
きっと、そういうの考えるのが好きな人はかなり合うと思う!

他の海外ドラマだと、プリズンブレイクとか少し見てたけど、、あれは合わなかったなぁ・・・なんてか、むさい(待

ダークエンジェルは、なんか数年前話題になってみてたけど、話についていけなかった。


欧米系だけでもなくって、韓ドラも見ますv美しき日々は結構好きだったり。
チャングムは大ブームがきてたし(自分の中でね)

なんだろ、、日本ドラマにはない面白さってのがあるんだよね、きっと
日本のも面白いし、好きなんだけど、、短いんだよね・・・
長くて15話ぐらい・・・、、標準、全11話って感じのが多くて、、話が深くないんだ、きっと
昼ドラは最低45話だから結構長い。30分だけど、展開速いし(笑)激動だし、、見てて飽きないv
2世ものが特にすきなんですが(笑

・・そうか・・長さだ・・日本ドラマには長さも深さも、、どんどん短く浅くなってる・・気がする。
表面の笑いだとか愛憎劇だとか、、本当、、表面に触れるのが精一杯で深みに入れないんだろうかー・・・
や、おもろいのもあるんだけど、金曜11時15分ごろからのとか・・・
あ、でも、、今回の きみはん? は、、個人的には微妙・・・
なんてか、、テンポが鈍いというか、メリハリがないというか、、
主演女優が・・・・・可愛いんだけど・・・・・・いまいち、ピンと来ない・・・・・
慣れればきっといいんだろうが、、あまり好感を感じなかった。。
ちりとてち●は、見たことないんですけど、、なんだろう・・・役が悪いのかなぁ・・・・

・・・と中途半端なとこで失礼!!

絵は6月中に1枚Upできるよう努力!!
早くできるかもとかいいつつ、、相変わらずののろのろで申し訳ない!!
PR
どんなもんじゃーい


今日、やっぱり勉強すすまなんで、
うだうだわからーんって時間過ごすよか、
有意義に過ごそうかと思い、運動不足解消も兼ねて、
歩いて本屋へ、久々アリスたち読みしたら、久しぶりなせいか、展開についていけず、

とりあえず、単行本の方を立ち読みしてみた(近所の本屋はオールノービニール(笑))
・・・

ネタバレ・・・もくそもねいか。

え・・・つばさ先輩が危険能力なんてしらんかった・・!
ええええ・・・・!!ちょ・えーー!!

なんていうか・・・

二次元的にいい男5割り増しですvv
(現実的には無理だ・・・)
なにもう・・!すきやわー!(待
たいくさいのひょんと現れたとことか・・
美咲先輩の表情をあんまり描かないひぐちせんせいは憎いと思うv
妄想が沸き立つぜ★
きっとあのあと問い詰められればいいと思う!!

みかんは・・なかなかやるな!あいつ!って感じでした◎
嫌いじゃないv
ようやく動き出したってかんじでしょうか、、がんばれーって感じです◎
なつみかん、結構進展してますねーびっくらこいた
もうそろそろクライマックスなんだろうかー
・・え、中等部のお話は・・・・????????

ルナは、いい女路線離脱しちゃったね
うちは、余裕のある女が好きだ
まず、怒鳴るとかするのはもう駄目。
人間臭いというか、夢がない?というか・・・
悪女は永遠の悪女であってほしい、、全てを失ってもそのプライドだけで生きていくのが最高の悪女だと思う

・・・まぁ絵柄については、、なんとも言えない
今の絵柄が好きな人には申し訳ないが、
うちはMNの時の絵柄が大好きだったんで、
今の絵柄はあんまりジマジマ見る気はしない
嫌いとか崩れてるとか言いたいわけではない、あの絵柄も、有だとおもうし、
可愛らしいとはおもうが、、
うーん・・・・

まぁ、長く絵かいてれば誰でも絵柄も変わるもんでしょうよー
良い方向へ進めばいい。

しかし、中等部の話が気になる・・・・うん、気になるv

---
はれ・・・
絵が投稿されとらん・・・

・・・まぁいっか!落書きだし!
絵日記のほうにしよう~
と、言うような事実が発覚したチック。

---
今リンクの整頓してました、、というか、今まで「ウソツ~」の方でリンクさせていただいてた方のリンクを本館の方にうつしました~◎

「同人サイトさま限り」のリンク、、一応確認はしたのですが、見逃してたら申し訳ないです。
お手数ですが、一言くれるとうれしいなっ(軽
いや、でも、、ぶっちゃけ本館の方にリンクって微妙じゃね?と感じてしまった方はご一報・・・
今回は1件はずさせていただきましたが、、でも大好きです・・v

愛、伝われっvv(きょもい

いえ、もう、迷惑でしたらスパッと言ってやってください・・!うちは小心者なのではっきり言ってやったほうが薬です。

・・・というか、「閉鎖しましたよ」報告がないと、はがせない・・・
率先してはがしたいと思ってないんですが、繋がらないサイトさまをそのまま残しておくっていうのは、うちは全然かまいやしないんですが、、バナー見て「わーこのサイトさまめっちゃ素敵やん!行きたいわー」とか思った人が居て繋がってなかったら、それこそうちの失礼かなと・・・
・・・一応貼っておきますが・・・愛だし・・・
でも寂しいです。。

---
で、何が「えー・・」なのかというと、
昔のサイトの残骸をちょう久々に見たらカウンター画像がファイアーになっていた。
え・・・?
うちこんなん選んでないし(笑
若干引いた。

しかし、絵を見たら脱帽した。
昔の自分に乾杯だよははは
すきっちゃすきやけど、・・・センスが暴発してるなぁ・・・
いいなぁ・・・今は、このぐらいの勢いが欲しい

ページ消す・・・けど、あのフォントが気に入ってるんだよねぇ・・・
だからといって本館にあのフォントは微妙に似合わないし読みにくい・・・
うーん・・・

http://such0124.fc2web.com/alice/2anniv.html
二周年なんやらで描いてたやつ。
続きの絵の下絵は残ってるけど色々塗ったり描いたりする気力はないので、いつか下絵だけUPしようかー

---
そういや、バス乗ってたら女の子2人いて、椎●林檎を「鬱系」とか言いやがっておりました が。
・・・そうだったのか・・・え、いや、
めっちゃ乙女ソングとか作ってるじゃん!
ギプ●とかまじで切ないラヴソングみたいな・・!(たぶん)
月に負●犬とかまじでしみるし・・!!
し・失礼な・・・・・!(わなわな

鬱系、というよか、官能的よね、、叙情的・・だとちょっと幼すぎるか、、
色香が・・うーん、艶?
とにかく好きですv
そんな、鬱系なんていうやつは、「官能」ってやつがわからないおこちゃまなんだ・・!と勝手に思ってますvはいv

---
青いバラってキレイだとは思うけど、美しいとはあんまり思えない
「権力」(power?綴りあってるっけ?)の象徴って感じがする。

そして、青いバラと言うとアメリカを思い出してしまう
すっごいうちのステレオタイプやけど。。
③ずっと一緒にいてくれて

ありがとう。



これからも、ね。

---
アナログだと早いけど、(目が疲れないし、集中できるから一気に描けるし)
でも、背景が1・2枚目と統一できなかったし、実際の原画よか色が微妙になるし、切ない・・・
色の塗り方もそうたいして熟練!って感じじゃないし、そらあ素人やし・・
色塗りは練習と思ってがんばろう・・・や、絵は本番ですよ!色が練習なだけ。
うちの目がおかしいのか、パソコンに取り込むとこうなるのか、
どうしても青っぽくなっちゃうんです・・・うんー?


が。

やっぱり翼美咲は描いてて楽しかったですvv
ラスト7枚目はたぶん翼美咲出てきます(笑
なんだか、デッサンとか色んなものが異次元空間風になってますが、気にしないv
今更じゃないっすかー
自己満なのでたのしけりゃいいんですvうんv

さて、4枚目・・・わー半分超えるんだ・・・
は、みかんとのばらだと思う。うん、女の子!
次は色塗りぐらいはきれいに出来るようにしよう・・・うん、

たとえデッサンが狂おうと、ってか原作と全く違おうと。
うちは7枚ちゃんと描ききります。それが自分のけじめだと思うんです。

思うだけ。
「次は早いかも」と言って何日経ったでしょうか。え?あ?

さすがかほクオリティ(笑
有言不実行ですねっきゃは!

・・・まぁ、所詮うちなんで、こんなもんでしょうに。

それはさておき、ちょっと言い訳。
ペンタブが完全に使えないです。
USB刺しても感知してくんないです。なんでだ・・・
実家から使いにくいペンタブ持ってこようか・・・

4・5月中は、きっとUPできないです。
あ、でも余裕が出来たらがんばります。
ペンタブが使えない=色塗りが半端なく時間かかる+手がオーバーワーク
なんで、余裕があるかは微妙!
いっそ、アナログで描こうかなぁ・・・そしたら取り込むだけだし。
そっか、そうすればわりかし早くUPできるんじゃないか。

うん、がんばろ。なんか独り言だけど。。

・・・さて。うち、自分のこと「ケイ」って表現できなくなってしまったね。うん、もう藤原ケイ消滅やんね(ははは
もーいーや、かほでいこう、うん。

あれ、何を書こうと思って日記つけたのか忘れた(ひどい
・・・・・

・・・言い尽くしたっけ?あれ?

あ、もういいや。卒論がんばろー・・・題目がまだはっきりしない・・・
構想文、しっかり書かないと先生にすっごく屈辱的な感じに見つめられそう(笑
いや、もう、、がんばろ・・・!
忍者ブログ [PR]